profile

池口紗代について。

ex blog

旧ブログ
以前のブログはこちら。
(2008年6月〜2012年4月)

sawawa official site

sawawaサイト

このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています。
ぜひお立ち寄りください。

workshop

sawawa講習会

sawawaの羊毛フェルト教室の情報はこちら。
東京・大阪・兵庫で開催中。

facebook page

selected entries

categories

recent comment

search this site.

mobile

qrcode

others

沖縄から。

ゴーヤー ナーベラー
今日やってきたゴーヤー(左)とナーベラー(右)の苗♪
ナーベラーはヘチマのことで、
沖縄では若い実が食用として売られています。
食感はナスみたいでトロッとしていてとっても美味しい♪
私の好物です^^

近くのホームセンターで購入してもよかったのですが、
沖縄生まれ、沖縄育ちの子が欲しくてお取り寄せしました。

それからこっちはパッションフルーツ(と奥にハリー)。
いわゆるトケイソウです。
って言っても、
パッションフルーツ=トケイソウだってこと、
最近まで知らなかったのですが^^;

パッションフルーツはゴーヤーたちと違って
越冬させなければならないので、
内地の寒さにも耐えられる(であろう)内地生まれの苗を
ホームセンターで購入。

独特のお花が咲くので、
無事に花開いたときにはブログに載せますね♪
酸っぱくて美味しい実がつくのが楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気ブログランキング
0
           
    コメント
    おぉ!JUGEMさんにお引越しですね♪
    どーですか?使い心地は??
    • TameZo
    • 2012/04/28 6:15 PM
    >TameZoさん
    わ♪コメントありがとうございます!
    JUGEMさん、使い心地良いですね!
    引越してよかったです。

    写真やリンクを開くと同窓になっちゃうのがイヤで、
    でもいちいち<a href="url" target="_blank">を
    つけるのもめんどくさいし、
    <base target="_blank">を入れたら、
    タイトルとか同窓でいいところまで全部別窓になっちゃうのがイヤ、
    とかありますが^^;
    概ね良好です☆
    • sawawa
    • 2012/04/28 6:53 PM
    コメントする