profile

池口紗代について。

ex blog

旧ブログ
以前のブログはこちら。
(2008年6月〜2012年4月)

sawawa official site

sawawaサイト

このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています。
ぜひお立ち寄りください。

workshop

sawawa講習会

sawawaの羊毛フェルト教室の情報はこちら。
東京・大阪・兵庫で開催中。

facebook page

selected entries

categories

recent comment

search this site.

mobile

qrcode

others

那覇で買ったアレ。

今年の6月に行った沖縄。
旅の初日の那覇で、沖縄の着物的なものを購入。
どんなのを買ったか、
そのうち(出来れば)ブログで紹介しますよと書いておいて早4ヶ月くらい?
(そのときの記事はコチラ

ちょっと照れるけど載せちゃいます。


上の青い着物がドゥジン、
下の白いプリーツスカートみたいなのがカカンと言います。

三線弾いて歌ってきちゃいました(笑)

毎月一回のお楽しみのウクレレサークル。
サークルとは言っても、
多いときで100人弱とかになる、結構大きな集まりなのですが。

昼間はみんなでウクレレの練習をし、
それが終わったら二次会に移動。
食べたり飲んだりワイワイしたり♪
ちゃんとPA機器のあるお店を一軒貸し切りで使わせてもらい、
演奏したい人は前に出て行って、好きにやっちゃうという会。

これまで私は、バンドの中で三線や一五一会やウクレレを弾くだけで、
ボーカル担当ではなかったのですが、そして歌は拒否してきたのですが、
いつものバンドとは別のソロ活動(笑)の方で、
拒否できない圧力(笑)に負け、
なぜだか知らぬ間に歌もやることになってました^^;

本当は三線はあくまでも伴奏の道具で、歌がメイン。
弾きながら歌えなければならない楽器なので、
これが本来の姿です。
(八重山で歌わず三線だけ弾くと島の人に怒られます。笑)
三線をもっと上手くなりたいから、今回人前で歌付きでやってみることを決意。

とは言え、たくさんの人の前で歌ったことなんてないし、
素では無理だったので、衣装で自分をごまかし(笑)

このサークルはホントいろんなメンバーがいて、
プロのミュージシャンの人もたくさんおられます。
今回はハワイアンバンドでプロとして活躍されている方と、
それからサークル1番の人気プレーヤーの方と
3人で演らせてもらいました。豪華☆

とーっても緊張したけれど、楽しくて、いい経験をさせてもらいました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気ブログランキング
0
           
    コメント
    本日お忙しいところ、お邪魔しました!サインも頂いて、ありがとうございました!大切にします(^∇^)羊毛フェルト以外もいろいろされて、輝いてますね!憧れです(^-^)ぜひ中国講習も計画にいれてくださいね*¥(^o^)/* またみんなに会える日を楽しみにしています〜
    • ともママ
    • 2012/11/13 10:54 PM
    ともママさん♪

    こちらこそ、遊びにきて下さってありがとうございました!
    みんなでワイワイ過ごせて、とっても楽しい時間でした♪
    ともくんもとってもかわいくておりこうさん!
    またぜひ一緒に来て下さいね。

    楽器は元々は苦手だったのですが、憧れのギタリストさんの影響で
    すっかりはまってしまいました。
    いい息抜きになってます^^

    中国講習、実現するといいですね!
    私もその日を楽しみにしています。
    コメントする